SSブログ

『女が狂うスイッチ』と「阪神・和田監督は短期決戦向き」…権藤博氏がそう語る理由



どうも。こんにちは
『女が狂うスイッチ』レビュー特集中です(^^)
↓↓

『女が狂うスイッチ』検証レビューはこちら


『女が狂うスイッチ』の口コミは本当でした。
恵理(eri)さんがリリースした情報教材『女が狂うスイッチ』を
超お得な特典付きで人数限定にて
お届けしています。


※あなたの生活を劇的に変えるサイトに出会えます。
3段階先のリンク先サイトを必ずチェックして下さいね(^^)


購入前はまあ色々でしょうけど、実際のところは・・・
詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

『女が狂うスイッチ』検証レビューはこちら










今日のニュース:「阪神・和田監督は短期決戦向き」…権藤博氏がそう語る理由


 76歳になり、少々のことでは驚かなくなった私が、セのCSを見ていて「ほう」と思う場面があった。

 阪神と広島が戦ったファーストステージ2戦目。0─0のまま迎えた九回に抑えの呉昇桓を投入した阪神の和田豊監督(52)がなんと、その呉に十一回までの3イニングを投げさせたからだ。

 初戦を制していた阪神は、引き分けでもファイナルステージ進出が決まることになっていた。最も信頼の置けるストッパーに試合を託すのは当然のこととはいえ、3イニングとは大胆だった。

 結局、4連勝した巨人とのファイナルステージを含めて、呉は6連投で全試合に登板。レギュラーシーズン終盤に去就問題で騒がれた、和田監督の執念が見て取れる起用ではあった。

 CSや日本シリーズのような短期決戦を制するには、言うまでもなく常に主導権を握ることが重要。先制点を取れば、その試合の流れを引き寄せられ、初戦を取れば、そのシリーズのイニシアチブを取れる。そして、一度、流れを掴んだら決してそれを手放さないことが肝要だ。

 2012年のCSで中日は巨人に3連勝しながら、4連敗を喫して敗退した。古くは89年の日本シリーズで近鉄が巨人に3連勝後の4連敗で苦汁をなめた。いずれも敗れた方の投手コーチとしてこの屈辱を経験している私から見れば、積極的に選手を動かしてCS6試合中4戦で先制点を奪い、切り札の守護神を惜しげもなくつぎ込んで流れを手放さなかった和田監督の采配は、29年ぶりの日本一を目指す阪神のストロングポイントになるような気がしている。

 が、それはあくまで、短期決戦での話。CSでの呉昇桓の起用は、レギュラーシーズンではもちろん、悪手である。CSで見せた和田監督の大胆さは、レギュラーシーズンでは無謀や臆病と同義だ。攻めたくなるときこそ我慢、動きたくなるときこそ我慢――144試合の長丁場ではこれが明暗を分ける大きなポイントになるが、特に投手起用に関して和田監督は我慢するより動くことを選ぶタイプだ。

 そういう意味では和田監督は短期決戦向きの監督と言えるが、私の中でそれはホメ言葉ではない。
(この記事は日刊ゲンダイから引用させて頂きました)










て事で、あとはぐうたら日記です。
読み飛ばして下さい^^;


今日もあさごはんは炊きたてのご飯と鯵のひらき。


これ、ほんと良いです。
定番メニューだしね。


へい!これにて今日もげんきいっぱいにしごとがはかどりそうです。


しかし、たまにはお茶だけで良いっす^^





さて本題。物販も情報商材でも意識し過ぎてしまう人が多いのが


アクセスアップ。見出しの中のキーワード


とか、テンプレートが大事とか言いますが、結果的には


媒体のコンテンツですからね本質を見失わないように。





さて、今日のおひるごはんは、北幸町のココスに


したんです。バス停から数分ですからね。日替わり定食とカルピスソーダ。私のおススメです(^^)


西尾くんもファンだそうで。





えーっと、それからネット通販の部分なんですけど、


どうにもDMMが


買えると思います。在るか否かはショップまで♪


でもやっぱり楽天が強いですね。





ちなみに、今日のディナーは、かしらとイシヤキビビンバ。


食後のスイーツはスリーエフのバームクーヘン。カロリーが気になるなあ。はい、そういうわけで、


今日の更新はこれまで。お疲れ様でした。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。